とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

iPhone6sを触ってみて

発売日にiPhone6sをゲットすることができました!

前まではiPhone5sを使用していました。色はスペースグレーでした。

6sということで、新色のローズゴールドに行きたいところですが、

5sの時に欲しかったけど発売当日は、品薄で買えなかったゴールにしました。

今回、キャリアはauだったのですが、毎月の請求額が高いのと、セルラー時代

からずっと利用してきて17年も利用しているのですが、メリットが全くなく

思い切って格安SIMへ移行します。

 

とりあえず、触ってみた感想は、デカイっ、早いっ!

てな感じです。新機能の3DTouchは、使えるアプリがまだ

全然ないのとそんなに触ってないので、メリットがあまりわかりません。

画面を強く押すと動く壁紙なんかありますが、最初だけで使わないでしょう。

カメラは、使ってませんが性能は間違いなく上がっていると思います。

4Kで取れますが、おそらく使わないでしょう。映す環境がありません。

東京オリンピックのころは8Kになるらしいので4Kの終わりは見えてるし微妙。

サイズは5sのサイズくらいが良かったです。いつもワイシャツの胸ポケットに

入れてもすっぽり収まります。6sはどうなんだろう。ギリギリ収まるのかな?

でも重量も重くなっているし、首もとが引っ張られる感じになるのでしょうか。

実は10月が更新月なので、まだ切り替えてません。

それまで5sは現役です。これから触っていくうちにいろいろと

良い所や、不満なところが出てくるでしょう。

おいおいここで述べたいと思います。