とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

iPhone6sへの切り替え完了

先日も書きましたがベストな切り替えが出来ました!ついに6sデビューです。

BIGLOBEに電話してから2時間くらいしてドコモの電波が入るようになりました。
しかし、なぜかネットをしようとアプリを立ち上げるが接続できないエラーが表示され、使えません。
調べてみると、SIMフリーiPhoneの場合、まずBIGLOBEのプロファイルをインストールしないと使えないとのこと。
早速ダウンロードしようとしたが、そもそもネットが出来ないのにどうしようと思案してたところ、会社のスマホテザリングできるので、Wi-Fi接続できることに気づいて、それ経由でダウンロードすることが出来ました!
今まで経験してなかったので、焦りました。
キャリアだと、店員さんがやってくれているのでしょうね。
やっぱ、片手での操作がしにくいです。
そのうち慣れるでしょう。