読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

銀行について

iPhoneネタとは全然違うネタを。
率直に思っていることを書きます。
銀行ってなんであんなに偉そうなんだろ?
ATMの手数料ってなんなの?
コンビニでも下ろせるようになって便利にはなってきていますが、その度に手数料取られるのっておかしい!
そもそも自分のお金やん。
基本銀行は貸し付けた金の利子で稼いでるわけで、利息も大して還元せずに手数料はやたら高い。ただ全ての銀行ではなく無料の銀行もちらほら出てます。今はその銀行を使ってるので不満は解消されてます。ただ、何故か新しくできたネット銀行とかはいまいち信用度が低い気がします。
個人的にオススメは新生銀行です。
コンビニATMの手数料は無料で、
他銀行への振込手数料も5回まで手数料キャッシュバックしてくれます。(なんか条件あったこもしれませんが。)
基本ネットでの取引ができ、サポートも24時間対応。以前パスワードを間違えすぎてロックがかかったことがあったのですが、0時くらいにもかかわらず対応してくれました。
それに比べて某地銀は、ロック解除に手数料とるとか言いだしやがり、受付も定時みたいなかんじでした。腹がったのでそこのネットバンク早めてしまいました。
早くお金を別の銀行に動かしたいです。
解約にも平日にしか対応してくれないし、支店も契約支店じゃないとダメとか、時代遅れもええとこです。本当に腹立ちますね。
革新的な銀行が出てくることを待ってます。