読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ジョギングしてみて

ジョギング

先日、ジョギング始めるというブログを書きました。

グッズも揃えたところで、とりあえず走ってみました。

4キロほど走ってみました。

それでも、汗だくになり、後半は膝が少し痛くなりはじめ

たくらいで終了。

後日、3日ほど筋肉痛で階段の登り降りが辛いくらいです。

運動不足が露呈された形となりました。

さて、今回ジョギング初めてやり始めたSNSがありますので

紹介します。

www.jognote.com

走る度に日記をつけたり、走行距離やマップを記録することが

できます。これで自分の走った距離を知ることができました。

iPhoneのアプリもあって、GPSを使ってタイムやマップに自動で

記録する事ができるみたいです。

友達を登録すれば友達の記録も見られるので、競い合って続けて

行けそうな気がします。(最終的には自分の意志次第ですが。)

これから使用しようと思います。

そうなると、iPhoneを持ち歩く必要がでてきましたので、

iPhoneを身につけるようのウエストポーチが欲しくなってきました。

 

 こんなのが候補なんですが、最近アマゾンもある程度の金額に満たなければ

送料がつくことになって、さくっと買えなくなってしまいました。

数百円くらいですが、今まで無料だったことを考えるとねえ。

ケチくさい事言わずに買ってしまいますか。