とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ジョギングしてみて

先日、ジョギング始めるというブログを書きました。

グッズも揃えたところで、とりあえず走ってみました。

4キロほど走ってみました。

それでも、汗だくになり、後半は膝が少し痛くなりはじめ

たくらいで終了。

後日、3日ほど筋肉痛で階段の登り降りが辛いくらいです。

運動不足が露呈された形となりました。

さて、今回ジョギング初めてやり始めたSNSがありますので

紹介します。

www.jognote.com

走る度に日記をつけたり、走行距離やマップを記録することが

できます。これで自分の走った距離を知ることができました。

iPhoneのアプリもあって、GPSを使ってタイムやマップに自動で

記録する事ができるみたいです。

友達を登録すれば友達の記録も見られるので、競い合って続けて

行けそうな気がします。(最終的には自分の意志次第ですが。)

これから使用しようと思います。

そうなると、iPhoneを持ち歩く必要がでてきましたので、

iPhoneを身につけるようのウエストポーチが欲しくなってきました。

 

 こんなのが候補なんですが、最近アマゾンもある程度の金額に満たなければ

送料がつくことになって、さくっと買えなくなってしまいました。

数百円くらいですが、今まで無料だったことを考えるとねえ。

ケチくさい事言わずに買ってしまいますか。