とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

フリードの研究

フリードが気になりだしてからいろいろ調べた内容をまとめてみます。

 

フリードプラスが中心です。

 

こちらの動画みると結構わかると思います。

 

youtu.be

 

プラスの場合、車中泊がポイントになるようですが、自分はあまり重要視してません。

調べたところ、オプションでラゲッジクッションマットがありますが、それの大きさは、縦が1800mmあるそうです。ということは、180センチの身長の人はまっすぐ寝られるということですね。それなりに車中泊は可能ということだと思います。

自分は、ロードバイクに乗るので立てたままで乗せられるのは大きいです。

おそらく3代くらいは詰めそうです。

いろいろ想像が膨らんできます。

あと、標準仕様ではないですが、こんなオプションはつけておきたいというものをあげておきたいと思います。

 

Honda|Honda Access|フリード/フリード+|インテリア|シートバックテーブル

→ステップワゴンには標準でついてますが、フリードはオプションなんですね。軽くごはんを食べるとかしたときに便利そうです。

Honda|Honda Access|フリード/フリード+|インテリア|フロアカーペットマット

→いつも思うのですが、これってなぜ標準装備でないのか不思議です。当然つけます。

Honda|Honda Access|フリード/フリード+|インテリア|スライドレールシステム/クロスバー

→使い方は決めてませんが、あったら便利そうですね。

 

いろいろ考えている時が楽しいですね。

また、思いついたらアップします。