とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

フリードのオプション

ディーラーに見に行ったときにもらったカタログを度々眺めては、頭の中でシミュレーションしています。

そこで、気になる点として、ナビスペシャルパッケージとインターナビ・リンクアップフリーと装備として別で書いてあるのですが、店員に聞けば早いのですが、カタログ読む限り、ナビスペシャルパッケージは、ナビは別途選択で、インターナビ・リンクアップフリーの方は、ナビも込のオプションのようです。

ナビスペシャルパッケージでも、選んだナビによって、インターナビ・リンクアップフリーと同じになるような気もしているのですが、いまいちこの分け方が理解できません。知ってる方教えてください。

正直ナビは、スマホで十分と考えていますので、本当はナビは不要で、オーディオ、TV、バックカメラだけのものにしたいのですが、ないですよね?あったとしても高くつくのではと思っています。

オプションのカタログは、こちらにあります。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/pdf/freed_accessories_catalog_1609.pdf

 

フリードプラスにつけたいオプションとしては、

・フロアマット

・フロントグリル

・スライドレールシステム

これくらいは欲しいですね。

あと言い出せばきりないですが、費用が膨らむばかりで、必須かとうとそうではないので必要になったらあとからでもつけようと思っています。