とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ラグビーの平尾誠二

平尾誠二さんが亡くなったというニュースを聞きびっくりしました。

個人的に好きなスポーツマンの1人でした。男前でプレーも華麗でした。まだまだ若いのに残念です。

平尾といえばスクールウォーズでモデルになったことで有名です。ドラマも当時見ていました。ノンフィクションだったと知ったのは大人になってからです。その時は選手というより監督の山口良治さんに興味を持っていたのですが、今回のニュースで高校時代はどうだったのか気になりました。

そこで調べてるとYouTubeにドラマでいうと相模一高に勝つシーンである当時の実際のテレビ中継が鮮明な画像でヒットしました。

youtu.be

その試合を見終えると、原作が読みたくなりました。そこでAmazonKindleでサクッとダウンロードして読みました。便利な世の中です。

Amazon CAPTCHA

原作では実名で登場しています。その中で平尾さんはキャプテンとして引っ張って、性格も良い印象を持ちました。

 いやーほんと残念です。2019年に日本でワールドカップが開催されるというのに。

今度は、実際に現地に行って巡礼かな。

ご冥福をお祈りいたします。