とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

キャンプをしたい

 

 子供もできて、車も持っていると、キャンプしたくなりますよね。自分の周りの人も子供持ちで小さいこどもがいる家庭は、何かとキャンプしているようです。

 キャンプするには、キャンプ道具が必要です。(なくてもキャンプ場の貸し出しで済ませることも可能)道具を揃えるとなると、意味なくこだわりたくなります。既に日帰りでバーベーキューは何度かしているので、コンロ、チェア、テーブルは揃っています。寝袋も車中泊したときに購入済みです。テントは、まだ購入してません。キャンプといえば一泊したくなるし、テントが必要ですよね。そこでテントをいろいろ探っていると、寝るスペースだけのテントだけでなく、雨降ったときも支障がないように、2ルームテントというものがあるようです。寝室とは別にリビングがある感じのものです。これだと、別にタープを買う必要がありません。数あるテントの中で、コールマンのタフスクリーン2ルームテントというものをとても欲しくなってしまいました。アウトドアのブランドも様々ですが、いろいろ見てきた中ではコールマンのテントが値段も安くなっていますので、ベストかなと思っています。

 

 

あと、YouTube見ていると朝にコーヒーを豆から挽いて飲んでいる人が結構います。コーヒー好きな私としてはぜひやってみたいです。しかし豆を引く道具がないのでこちらも買っていきたいと思っています。気になっているのはこの商品です。

 

 

 

 

こうやっていろいろ調べているのが楽しいですよね。また、欲しい物がたくさんでてきて買ってしまいそうです。

 まだ、購入してませんが、ぜひ購入して今年はいつか一泊キャンプしたいと思います。またキャンプした場合は、ブログにアップしたいと思います。