とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2回目のキャンプ

 秋になって寒くなって来ましたが、キャンプしてきました。今回はこちらに行きました。今回行ったところは、かもしかオートキャンプ場です。山奥にありますが、川がきれいで夏行くのも良いです。

f:id:n_n12002:20191101155200j:plain

車横付けしても十分な広さ

f:id:n_n12002:20191101155115j:plain

こんな景色です。奥に見える建物が温泉施設です。

f:id:n_n12002:20191101155112j:plain


 ここのキャンプ場は、設備がすごくいいです。トイレ(ウォシュレット付き)はめちゃくちゃキレイです。また、炊事場や洗面所もあり、水だけでなくお湯が使えます。寒くなってきた時期には大変ありがたいです。また、歩いて5分ほどのところに温泉施設があります。大人は500円では入れます。露天風呂もありリラックスできますよ。

 今回は、以前紹介していますが、初めてミルを使って挽きたてコーヒーを作ってみました。

 

引き方によって、味の濃さが調節できます。デフォルト設定が、かなり細かく挽かれるので、めちゃくちゃ苦くできました。次は荒目に引いたら、味はうすくなり同じ豆でもいろいろな味を楽しめます。引くときの使い勝手は、剛性感があり使いやすかったですよ。

さらにコーヒー用にこちらを買って行きました。

 

コールマン パッカアウェイケトル/0.6L 2000010532

コールマン パッカアウェイケトル/0.6L 2000010532

 

 めちゃくちゃコンパクトで、ソロキャンプにもってこいです。(ソロではないですが)カセットコンロで沸かしました。ドリッパーとしては、こちらを使いました。 

 こちらもソロキャンプには良いと思います。コンパクトになるので、持ち運びはとても便利だと思います。

 今回は、ほんとに施設に恵まれたなという感じです。土日はほぼ予約で埋まっています。やはり人気は高いようです。こちらは平日でしたのでなんとか取れましたが、それでもそこそこ家族連れの方たちがいました。

 機会があればまた利用したいと思います。