とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

最終説明&引渡し

いよいよ引渡しの日がやってまいりました。
ということで、わくわくしながら出来立ての家に向かいました。
到着すると、購入したベッドやTVベッドの搬入が行われていました。
そんな中、ガス会社の方から、ガス機器(風呂、床暖房等)の使い方を
説明していただきました。
その後、へーベルの工事担当者から設備の説明を順番にしてもらいました。
2世帯分あるため、結構時間がかかりました。
そのとき、以前に話は聞いていましたが、持込のエアコンの
風の吹き出しのスイングが動かなくなっていました。
おそらく、取り外しの時か、輸送中におかしくなってしまったようです。
担当者に修理してくれと頼んだところ、部品がないとのこと。
そこでどうするのか相談していたら、エアコンを1台新品と交換
してくれることになりました。(ラッキー)
説明が終わると、床に座り持ち込まれたちゃぶ台の上で
書類にサインや印鑑を押し、鍵をもらって引き渡し完了です。
最後に記念にワインボトル(家の写真や関係者の名前が入ってる)
をもらいました。
まだ外構は始まったばかりでまだ完成していませんが、
来週にはできそうです。
家を探し始めてからちょうど1年でようやく完成しました。
長いようで短い期間でしたが、マイホームを持つというのは
一生に1度あるかない経験ができ幸せ者です。
おそらく死ぬまで住むと思うので綺麗に住んで行こうと
思います。(最初だけで徐々に荒くなるだろうけど)

すべてはないですが、
写真を撮ってきたので、マイホームを
簡単に紹介して置きます。

正面からみた家(外構はまだ途中)

DPP1_10021

1F LDK
DPP1_10017

2F LDK
DPP1_10020

書斎→小さいけど自分専用部屋(うれしい!)
DPP1_10018

屋上
DPP1_10019

リモコン類
風呂、床暖、iPhone?
IMG_9767