とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

オーストラリア旅行 1日目

年末年始に、知人がシドニーに住んおり、今年最後ということで、押しかけてきました。
個人的にはオーストラリアは2回目です。
しかし、シドニーは飛行機の乗り換えのために行ったことはありますが、
観光はしたことありませんでした。
今回は、現地4日ということで事前に計画していたため、
すべて計画通りの場所へ行けることができました。
1日目の内容をざくっと書くと、
関空から香港経由でシドニーへ向かう。
途中香港空港で、マッサージをやったり飲茶を食べる。
シドニーについてからは、空港で知人と合流し知人宅へ車で移動。
知人邸はハーバーブリッジに近くて、観光地へのアクセスは抜群。
住んでいる部屋も広くて25階にあり絶好の景色。毎日この景色を眺められるなんてうらやましい!
荷物を降ろして、ハーバーブリッジやオペラハウスを見学。
ハーバーブリッジへは電車で1駅くらい行って歩いてわたりながら、オペラハウスを目指す。

途中Rocksという雰囲気のある街を通り抜けました。
rocks
harberbrige
オペラハウスは人がたくさん来ており、
観光船もたくさん出てます。その中で僕たちは、シドニージェットという高速船に乗ってシドニー
湾をぐるりと回りました。このシドニージェットは、早いスピードで途中スピンしたり荒めの運転で楽しませて
くれる。カッパをきて乗船していてもズボンがびしょぬれになるほど水を浴びせられる。
でも、めちゃくちゃ楽しかったです。http://www.yokoso-sydney.com/activity/sydneyjet.shtml
晩ご飯は、Rocksにあるステーキハウスで食事。
そこでは、好きな肉を選んで既設のバーベキューコンロで自分で焼くというスタイル。
いかにもオーストラリアという形式で分厚いTボーンステーキを食べました。
beef
おなかいっぱいで1日目は終了しました。