とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

オーストラリア旅行 2日目

2日目は、シドニーのツアーを申し込むと必ず入っている
世界遺産のブルーマウンテンズに行きました。
車でシドニーから2時間ほどのところにあります。
道中で朝ご飯を食べてないということで、マクドナルド
へよりました。
マクドナルドは世界中どこでも同じ感じですが、
メニューは若干違います。自分は、ホットケーキとコーヒーを食べました。
到着すると年末のせいかたくさんの人たちが来ていました。
メインのスリーシスターズの前で記念撮影をしました。
その後、もっとスリーシスターズに近くによるための通路があり、
すぐそばまで行きました。
近くで写真を撮った後さらに下山できる通路があり、何かあるかと思い
ひたすら急な階段を降りていきました。
降りても降りても最終地点は見当たらず、途中で下からあがってきた
おじさんに尋ねると、下は薮しかないということで、途中で
引き返しました。降りてきた道のりは非常に急で、帰りもためらうほど
でしたが、思ったほど辛くなかったです。といっても汗だくでした。
その後昼ご飯を食べに近くの町で食べました。
その後買い物をし、その後帰りに夕飯時だったので、
アジア人の多い街で、中華料理を食べて帰りました。
bluemountains
IMG_0180
bluemountains3