とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

オーストラリア旅行 3日目

3日目は、あまりガイドブックにも載っていないJervisBayへ行きました。
車で3時間くらいかかります。
広大なオーストラリアの大地を車で通るのは気持ちいいものです。
牧場で牛や馬がたくさん放牧されている中を走り抜けます。
途中、景色のいい湾に寄りました。上からの望む湾は見晴らしがよく
なかなか見られない絶景ポイントでした。
そこでは、ハンググライダーやパラグライダーのポイントらしく
たくさんの人が空中へ気持ち良さそうに飛んでいました。
sea
さらに道を行き、昼ご飯休憩ということで、Berryというちょっとした町で
昼食をとりました。
そこから30分ほどでJervisBayへ着きました。
噂通り真っ白な砂浜で、青い海が広がっていました。
波が結構高いです。砂浜でレジャーシートを敷いて、シャンパンで
乾杯しました。贅沢な気分に浸りながら海に入り高波と遊んでいました。
IMG_0273
帰りの時間も結構かかるので、程よい時間で片付けてシドニーへ向かいました。
行きと違う道を行きましたが、知人もよくわかっていなくて途中
Kangaroo Valleyといういかにもカンガルーが出てきそうな
所がありました。結局見られませんでしたが。
その近くに滝があるという看板を目にし、寄り道しました。
そこは名所のようで、断崖絶壁のところから滝が流れています。
後で調べるとFIZRROY FALLSというところらしいです。
日本ではあり得ない景色です。
ここでもオーストラリアの大自然を堪能できました。
waterfall
晩御飯はOAKSというステーキ屋で2回目のステーキをいただきました。