とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

シンガポール[食べ物]

今回は食べ物について書こうと思います。
初日に食べたカニは、シンガポールのソースと言う事で頼んだけど、エビチリに似たようなソース。
でもこのソース辛いけど、病みつきになります。カニはしゃぶりつくように食べるので、口の周りがソースで、汚れまくり。
時価で8000円くらい。
まあ日本のカニ一匹とあまり変わらないかな。
シンガポールといえば、屋台が安くて美味いと言う事でいったが、中華料理が多い。
有名なチキンライスは、確かに美味しいがこんなもんかって感じ。
カエルのおかゆが食べられたりもする。
リトルインディアでは本格的なインド料理屋があるが、そこでは食べてない。
アラブストリートで、アラブ料理を食べた。味はまあまあでも店が汚らしい感じ。
値段はそこそこ安いかな。
最後の日にシンガポールの料理と言われるニョニャ料理と言うものを食べた。
始めて食べる料理だったけど、全体的に美味しかった。
旅行中に食べた料理を写真に収めました。
すべておいしく、ハズレは無かったです。

http://www.flickr.com/photos/52400546120066/sets/72157631466769282/