とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

紅葉シーズン

気づいたらもう冬が近づき、紅葉のシーズン
になって来ました。
ちょうど連休ということもあり、
京都へ紅葉を見に行って来ました。
最初に行ってきたのは、永観堂です。
京都では紅葉で有名なスポットですが、
今まで紅葉を見に行ったことはありませんでした。
行ってみると観光客だらけで非常に混んでました。
有名なだけありめちゃくちゃ紅葉していて
評判どおり綺麗でした。
入場料は1000円で高めですが十分楽しめます。
ひと通り見学したあとは、お茶屋でぜんざいを食べて
体を温めました。

夜は将軍塚へ行ってライトアップへ行きました。

ちょっと前まであまり知られていないのか空いていたイメージが
ありましたが、行ってみると駐車場への道路が途中から渋滞して
いてたどり着くまで時間を要しました。

ライトアップもなかなか幻想的で良い感じです。
将軍塚は京都市内の夜景も楽しめます。
車かタクシーでしか行けませんが、お勧めです。

IMG_1654

IMG_1678

IMG_1715