とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

パソコンゲーム

久々の更新1年ぶりかな。
最近は寒くて、雪がつもったりと外出しづらい日が続いております。
休みでも外出せずに家にじっとしていることが多いです。
家でやることといえば、テレビ見たり、ネットしたりと
だらだら過ごすことが多いです。
時間つぶしに、以前購入していたBattlefield3というゲームをやろうとしたら
エラーがでて起動せず。
この症状はWindowsのOSを8.1にすることで発生していることは知っていて、
しばらくたったので、対応されているだろうと思い起動したけど、何も改善されていませんでした。
既に、続編の4が出ているのもあり、
もう対応しないだろうと諦めていたところ、
ゲーム販売サイトで4の半額セールをやっているという
広告に目が入ってしまい、衝動買いしてしまいました。

こっちはちゃんと動作してホッとしていたのですが、やたら画像が荒くて
見難い。推奨環境を調べたら、自分のPCについてるグラフィックボードより
も新しい型番になっていました。
ということは、今の環境ではまともな画質でできないということです。
そうなると、パソコンをパワーアップしないといけないのですが、
CPUやらグラフィックボードやらメモリやらを買い直すとすると
5万はオーバーすることになり、手軽に買える金額ではないので、
しばらくゲームするのは、保留です。
PCゲームは新しいものをやろうとするたびに、ハイスペックを
要求されることが多いので、むやみに買うのは危険ですな。