とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

フリードプラスの見積

ちょっと時間があったので、ホンダの販売店へ行きフリードプラスの見積をしてもらいました。オプションも伝えて値引きなしの金額を出してもらいました。

金額は、だいたい270万超くらい。GセンシングのSパッケージ付きのやつです。ナビは、スペシャルパッケージにしています。もともとナビはスマホで十分なので、ナビなしのバックカメラ使えるやつがギャザズのオーディオであるのですが、TVがワンセグしか対応してないので、フルセグ対応でいくとどうしてもナビ付きのものしかありません。

ほんと、車の世界は最先端に追いついてない。正直iPhoneをはめ込んだらバックカメラとTVと連動するようなものにしてくれへんかな。iPhoneだったら画面が小さいので、iPad対応とか。

そうは言ってもないものはないので、こちらをいれを入れてもらいました。

Honda|ナビゲーション&オーディオ|VXM-174VFXi

全くナビの性能は気にしてません。あくまでフルセグTVが見られるものです。

社外品を入れた場合も聞いてみましたが、結局変換ケーブルとか取り付けアタッチメントとかを揃えると、同じくらいの値段になりますとのことです。

あと、フロントグリルがダサいのでクロームメッキのやつやら、フロアマットなどをつけてます。

あとは今の車(2代目フィット)を下取りを入れれば、250は切りそうです。どうもフィットは海外では人気だそうで買い手はすぐつくそうです。また海外はハイブリッドよりもガソリン車のほうが人気とのことと営業さんから教えてもらいました。海外では、整備が簡単なほうが好まれるとのこと。なるほどと思いました。次のフリードもガソリンで考えているので、国内の市場よりも世界の試乗を考えればリセールとしてはガソリンでもよいのかもしれません。

まだすぐには契約しませんが、実車をもう少し見たりしたいと思います。