とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ついに納車!

30日の予定が早くなり29日に納車できました!

夜に取りに行ったので、家までの運転しかしていません。

しかし、新車のにおいっていいですね。

 

短距離だけど少し気になる点がありました。

ハイブリッド車は思ったより運転席、助手席の椅子の下が盛り上がってます。

知ってたはいたのですが、センターのウォークスルー部分も盛り上がっており、

フロアマットも浮いている状態です。そこはガソリン車のほうが真っ平で

よいと思います。

 

また、おそらくエンジンが温まりきってない時だけなのかもしれませんが、アクセル踏んだときに妙に回転が上がる気がします。ハイブリッド独特なのかわかりませんですが違和感がありました。しばらく走っているとEVになったりします。この時は明らかに音が静かになり静かに走れます。

といっても15分くらいしか乗ってないので、

明日は天気もよさそうだし乗りまわしてみたいと思います。

感想も書いていきたいと思います。