とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

フリードプラスいろいろ

まだ納車されて1週間たっていないですが、とりあえずレビューを書きます。

車の写真を初公開です。

外観からフロンドグリルをクロームメッキに変えました。これだけでも印象がかわりますね。ドアバイザーはつけている買ったが多いですが、つけない派です。

エクステリアのオプションはそれくらいです。

f:id:n_n12002:20170430102822j:plain内装は、こんな感じです。ナビは最低限地デジテレビを見ることができれば良いと思ったので、VMX-174VFXiにしております。使い勝手は音声認識での目的地設定ができればよいのですが、そんな機能はついてませんでした。スマホのほうがやっぱ使い勝手がよいですね。

f:id:n_n12002:20170430111405j:plain気になる点として、ハイブリッドだからだと思うのですが、モーターがフロントの座席の下にあるため床が盛り上がった状態となっています。ネットの書き込みで後部座席から足が入らないといった情報がありましたが、ウォークスルー部分ももっこり盛り上がっていることには気づかなかったです。できれば真っ平らにしてほしかったです。

 

後ろ座席からの盛り上がり

f:id:n_n12002:20170503095140j:plain

 

ちょっとわかりにくいですが、ウォークスルーの盛り上がり

f:id:n_n12002:20170503095248j:plain

 

ウォークスルーの盛り上がり、フロアマットが浮いてます。ここの処理がいけてません。

f:id:n_n12002:20170503095046j:plain

 

その他は、満足です。荷物もたくさん乗りますし快適ですので。

またこれから気づいた点があれば書いていきます。

 

ご購入前の参考になればと思います。