とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

日大の件について

このところ日大アメフト部の話題が賑わっていますね。

アメフト部だけでなく、大学全体の印象を悪くしましたね。

きっと、今年の入試に影響が出ると思います。

志願者も減少し、大学運営に少なくとも影響するかもしれません。

一人のラフプレーがここまでになるとはすごいですね。これは、ネットがなかった時代ですとここまでにはならなかったでしょう。

私もその事件を知ったのは、ネットでしたしYouTubeの動画をみてこれはひどいと思いました。

マスコミも便乗して話を大きくしていって、大学の影響はかなりのものです。

最近の事件ってこういうパターンで大きくなっていくことが多いですね。事件が起こると個人を特定する人がでてきて、それについて批判を浴びせまくる人もでてくる。たまに人違いが発生して、加害者を攻撃してたつもりが、被害者を発生させることになったりすることもあります。事件を拡散させて大きな話にするまでにとどめましょう。

個人攻撃はよくないです。