とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

キャンプの準備

キャンプしたいというネタを書いてましたが、キャンプすることに決定いたしました!

テントも購入済みです!あと、ランタン買ったりして少しずつ初キャンプへ向けて道具を揃えています。

購入したものを紹介したいと思います。

◎テント

コールマン タフスクリーン2ツールームハウス

 ついに買ってしまいました。私は楽天アルペンが一番安かったので、そちらで買いました。800円クーポンにつられて購入を決めてました。

また、セットでシートも購入しました。

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

◎ペグハンマー

 コールマンのテントにも付属していますが、プラスチックのようなハンマーで使い物にならないのと、ペグも同様いいものを買ったほうが良いとのことで購入しました。ハンマーとペグのセットで安いものがでていて、その中でもペグが上部そうなものを選びました。

 

 

◎ランタン

 LEDのランタンを2購入しました。調べるたところ2つは必要とのことで2使いました。

 

 

 

 

◎チェア

 既に2脚はあるのですが、1脚娘用として購入してみました。

 

 

他にも細かなもの買ったりしてますが、また使用したときに紹介できたらと思います。