とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

EOS RP ファームウェアバージョンアップ

EOS RPを使用して間もないのですが、キヤノンのホームページをみたら、2019年にファームウェアをアップしましたという記述をみました。

早速、自分のRPのバージョンを確認したところ、バージョン1.2でした。

最新は、1.4ということで、適用すれば、2段階上がることになります。

内容について詳しくはキヤノンのページをみてください。

cweb.canon.jp

ホームページに記載されているのは、瞳AF検出精度が上がっているとのことです。

早速アップデートしてみました。

適用するにはSDカードにファームウェアのファイルをコピーし、カメラに差し込んで読み込めば簡単に終わります。

 

そのときにバッテリーがフル充電でないとエラーで適用ができません。適用前には、充電しておく必要があります。

 

まだ、撮影にでかけたりしてないので効果はわかりません。(

もともとの性能もわかってませんが。)

コロナウイルスの関係で、自粛ムードですが機会があればどんどん撮っていきたいと思います!