とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

Oakleyの交換レンズ

 ロードバイクに乗るときに、いつもOakleyのサングラスをつけます。Radarってやつなんですが、8年前に購入したものです。ロードバイクに乗ること自体は年に数回くらいです。その程度の頻度ですが、以前ロードバイクで雨の中を走ることがあり、そのときにコーティングがボロボロに剥がれてしまいました。

f:id:n_n12002:20200601213823j:plain

コーティングが剥がれている状態

 安くないものなのに意外と脆いなと思いつつ、使い物にならないので交換レンズを探していたところ、純正だと1万は軽く超えます。下手したら新品のサングラス買うのと変わらないくらいの金額で売っていました。フレームの価値ってそんなものかと思いつつ、楽天などで調べていると、サードパーティ制のものがあり、そちらは手頃な値段でした。

今回、購入したのはこちらです。

 注文して、本日届きました。見た目は以前使っていたものとほとんど違いがありません。真ん中にOakleyマークがないくらいです。これから使って、耐久性を見ていきたいと思います。

f:id:n_n12002:20200601213806j:plain

付け替え後の状態