とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

朽木オートキャンプ場行ってきました

朽木オートキャンプ場でキャンプしてきました!

 まず、キャンプ場に行く前に買い出しです。高島にあるスーパーセンタープラントに行きました。ここで昼ごはんと食材を購入しました。プラントは、総菜が豊富で今はコロナ対策でパックで小分けになってましたが、コロナが流行する前は、トングでバイキング形式で総菜を自由にとれるし、種類も多いし最高です。今回もそこで好きな総菜や炭などを購入しました。購入後に電子レンジも使えます。食事は車内でとりました。(こちらもコロナ対策)以前、マキノ高原キャンプ場へ行った時も行きました。高島方面はキャンプ場が多いので、買い出しにはよい店だと思います。

goo.gl

 昼ごはん後、キャンプ場へ向かいました。15時からチェックインでしたが、14時30日につきました。しかし、すでに車が列をなしていました。コロナ対策で受け付けする人は、熱を測ったりして対策されていました。当然、私も熱を測られrましたが、問題なしでした。お金を払って、予約した区画へ案内されました。予約した区画は、入口に最寄りの場所ですぐに車を駐車し、テントの設営を始めました。

 隣のエリアとは、駐車場に止めた車を2台分空いたくらいの距離があるので、コロナ感染も気にせずキャンプできます。私の予約したエリアは、炊事場、電源もあるサイトなのでめちゃくちゃ便利でした。特に炊事場はシンクも大きく、ものを置けるスペースもあり便利でおすすめです。

 共同の施設としては、コインシャワー、炊事場、トイレ(ウォシュレット付き)があります。近くに温泉施設がありますが車での移動が必要です。またコロナの時期ということでコインシャワーにしておきました。

 滋賀県といえば琵琶湖ですが、こちらは山中にあり湖ではなく安曇川という川が流れておりその川の近くです。歩いて河原へ行き、水遊びもできます。魚も取れると思います。また機会があれば来てみたいキャンプ場の1つです。

 

f:id:n_n12002:20200801165832j:plain

朽木オートキャンプ場1

f:id:n_n12002:20200801171842j:plain

朽木オートキャンプ場2

f:id:n_n12002:20200801172611j:plain

朽木オートキャンプ場3

f:id:n_n12002:20200801173046j:plain

朽木オートキャンプ場4

f:id:n_n12002:20200801174316j:plain

朽木オートキャンプ場5