とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

Everyday Sling 10Lレビュー

 早速ですが、本日到着したので開封していろいろ試してみました。

f:id:n_n12002:20200812180940j:plain

10Lで一番大きいタイプですPCを入れたいのでこのサイズにしました。

まず、カメラバックなのでカメラを入れてみました。

僕のカメラはEOS RPでコントロールリングアダプターとEF24−105 L4 IS USMをつけっぱなしにしております。またレンズフードもつけたままです。これをかばんに入れたところそのままレンズもフードもつけた状態ですっぽり入りました。これはよいと思いました。

f:id:n_n12002:20200812181021j:plain

RPを入れた状態ちょうどすっぽり入ってます。

f:id:n_n12002:20200812181057j:plain

RPを入れてチャックを締めた状態。キツキツではなく簡単にチャックを閉めることができます。

 続いてパソコンを入れてみました。スペック上、13インチまでならOKということでした。仕事で使用しているDELLの13インチのパソコンを入れてみました。パソコンの入れるところは1番手前にあり、仕切りがありますが磁石で閉じられています。そちらを開けて入れることになります。こちらもすっぽり収まりました。パソコンを入れた状態の場合は、写真のようにバッグの上部まで来ますので仕切りは閉まらない状態になります。出し入れはしにくいです。カメラを入れた状態でも入らなくはないですが、最初にパソコンを入れてからカメラを入れないと入りません。取り出すときは逆の手順になります。ここはもう少し入れやすい仕組みが欲しかったところです。6Lはチャックが一番底の部分まで開くことができるようですが10Lは半分くらいまでしかチャックが下りず、半分より上がパカッと開く感じになります。これが下まで行くとパソコンも入れやすかったかもしれません。

f:id:n_n12002:20200812181156j:plain

13インチのパソコンを入れた状態。パソコンが黒なので、わかりにくいです。

 こんな感じです。使い方の用途は満たしており、また質感もよく軽いです。どんどん使っていこうと思っています。使っていくうちに気になったことがありましたら、また記事にしたいと思います。

その他の特徴は、本家のサイトで動画で説明されておりそちらを見てください。


Peak Design Everyday Sling: Setup + Tips