とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ソロキャンプ

 ソロキャンプやはってますね。私は、キャンプをやりたいと思ったのは、YouTubeのヒロシさんの動画を見て、いいなあと思ったのがきっかけです。このような方は多いと思います。

ただ、私には家族がおり、子供も小さいので一人でキャンプというのはなかなか言い出せない状況です。ファミリーキャンプは時々行くのですが。ソロは流石に許されないと思っています。また、ソロとなると道具を揃えたくなりますね。ソロはやっぱロースタイルがいいなと思ったりしているので、それに合わせた道具を揃えたいというようになると思います。そこをグッと我慢してソロキャンプは控えています。

 子供が大きくなり、独立したらソロキャンプやってみたいと思います。年取って体が身軽でなくなるというリスクはありますが。

 また、ソロキャンプするなら料理もやりたいということで、料理も勉強したいですね。ほぼ料理は嫁任せなので、全く料理のことをしりません。レトルトを温めるくらいのことはやりますけど。昔、一人暮らしをしたことがり、それを機にやろうと思ったのですが、できませんでした。スーパーで食材を買ってくると多過ぎて食べきれないので、それだったら店へ食べに行こうってなって。。。

 ソロキャンプしたいなああ。。最近、ソロキャンプでハマっているYouTuberを紹介しておきます。こんな感じでやりたいなあ。キャブヘイは無理ですけどね。


www.youtube.com


www.youtube.com