とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

マウントレイクキャンプ場

 11月は、22日を休めば4連休というキャンプに行くには良い連休ということで行ってまいりました。場所は、淡路島にあるマウントレイクキャンプ場です。

 GWに行こうとしていましたが、コロナの感染者が多くなってきたので、キャンセルしました。それからのリベンジです。

 買い出しは、こちらにしました。高速降りてすぐにあります。おそらくキャンプ場に一番近いスーパーではないでしょうか。普通のスーパーな感じですが、淡路島の名産コーナーがあったり、卵が異常に安かったり(1500円以上で1円)しました。

goo.gl

 買い物してから、キャンプ場へ向かいました。道は途中で細い道に入り、結構険し目な勾配がありで、車の底が擦りそうな感じで恐る恐る運転してました。適所に看板がでていて迷わず行けると思います。坂を登りきると、受付があります。チェックインすると、車で案内され、ついて行きます。キャンプ場内も細めの道でなかなかスリルを味わえる道となっております。

 サイトについて、丁寧に注意点を説明してもらいました。テントを建てるエリアは芝生となっており、直火は禁止で下に引く板のようなものがおいてあるので、焚き火はその上でやるようにということでした。

f:id:n_n12002:20211121160339j:plain

区画はこんな感じツールームテントが余裕で、手前も広いです。

 区画は、大きめに取られていて隣との間がかなり広く取られています。普通のオートキャンプ場だと、区画が密集していたりするのですが、ここは土地の広さを利用してかなり広々していて、プライベートな空間になっています。少しだけ散策しましたが、山をいい感じに利用してます。池もあり、そちらで釣りできるようです。あと、オフロードコースもあるようですが、そちらには行けていません。

f:id:n_n12002:20211121160429j:plain

木が境目に置かれています。電源もあります。右下も坂になって、そちらもサイトあり。

f:id:n_n12002:20211121161001j:plain

池がありました。

 新しいキャンプ場だけあって、トイレがきれいで良いです。掃除もこまめにされていると思います。手を拭く用の紙がなくなったなと思ってたら、次の日の朝には補充されてました。炊事場は、すぐ近くに2つもありとても便利。シャワー室もありましたが今回は使ってません。全体的にファミリーが多かったです。

f:id:n_n12002:20211121160954j:plain

コテージもあります。手前のがコテージ

 まだまだ、工事されてたりするので発展途上のようです。今後が楽しみです。キャンプ場で働いているかたもみなさん爽やかで良い印象を受けました。また行きたいと思うキャンプ場でした。