とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

朝明渓魚苑

先日、台風明けの3連休のうちの2連休で、三重県にある朝明渓魚苑キャンプ場へ行ってまいりました。今回ポイント絞ってレビューします。

【環境】

近くに川が流れています。ちょっとした滝があり、山の上流なので結構流れがきついです。(大雨の翌日だったため?)子供が川遊びできるほどの流れではなかったです。

夜中も滝の音がザーザー聞こえますので、場所によってはぐっすり眠れないかもしれません。

音大きめな滝

【交通】

山を車で細い道を上っていきます。1台分の幅の道もあるし2台すれ違える道もあります。交通量も少ないのですれ違いなくいけました。ただ


外観からキャンプ場と気づかず少し通り過ぎてしました。駐車場もわかりにくいですが、看板があるのでそこが駐車場とわかりました。

【スペース】

ツールームテントが1つ立てるには十分なスペースです。隣にこられた方は、2人で1人用のテントが2つ立てるのに十分な広さなので、大人数でない限り十分かと思います。

地面は岩がゴロゴロ出てくる土で、鋳造ペグは必須です。

2ルームテント

【トイレ】

最近、建て替えたようで新しいです。1つの小屋に3か所別れてます。小、大、大、1つは女子専用です。

【ごみの処理】

基本は持ち帰りですが、有料で受付で処分してもらえます。袋は持参する必要があります。

【特筆すべき点】

イワナの生け簀があり、そこで釣りが楽しめます。エサ釣りとかではなく針で引っ掛ける釣りです。生け簀に餌を管理の方が投げ入れます。すると、大量に魚が集まっきてそのタイミングで引っ掛けて釣ります。すぐに釣れますし、子供でも簡単につれて子供は大喜びです。

更に、内蔵の処理と串刺しして渡してもらえます。そのままバーベキューコンロで焼くだけで食べれます。口がピクピク動いてて新鮮です。

イワナの塩焼き

 


www.youtube.com