読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ネスプレッソ

前からネスプレッソがおいしいというのは聞いていて、自分も飲んだことがあるのですが買うまでには至っていませんでした。

ふと、amazonを見ているとドリップする機械が一万円もしないとのことで、

またボーナスも入ったということで、財布のひもが緩みがちな点もあり、

ぽちっと買ってしまいました。

www.amazon.co.jp

こんなやつです。

今日それが届きました。さっそく箱から取り出して、サンプル用のカプセルも

ありすぐに飲める状態です。

まずはお湯出しということをします。電源を入れてカプセルを入れずに空で

抽出ボタンを押します。それを3回繰り返して本番です。

カプセルを入れてボタンを押すと、少々音は大きいですが、すぐにコーヒーが

でてきます。また香りもよいです。

飲んでみると香りといい味といいコンビニコーヒーより断然おいしいです。

家で今までペーパーでドリップしていたものよりもおいしいです。

凝縮されている感じがします。19気圧で抽出しているようです。

なかなか手軽においしいコーヒーが飲めるのでいい買い物したと思います。

これからどんどん活躍していくでしょう。

でも、日々のコピーはペーパーで豆買ってやります。

カプセルの費用は若干高い気がします。1杯あたり80円程度。