とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

チックタック

スケボー購入してから少しずつですが、練習してます。

いつも、練習の前に、YoutubeHowToを色々見ながら勉強しています。頭の中ではわかってますけど、実際に練習すると思い通りに体が動きません。

どの動画を見ても最初はプッシュをマスターして、そのあとにチックタックというパターンがほとんどです。プッシュは、だれでもそれなりにすぐできると思いますが、チックタックで躓きやすいのかと思います。(自分だけか)簡単にできると思っていたけど、なかなか前に進みません。進まない場合はこうしろとかHowToをよく見ているのでわかっているつもりが、感覚がつかめないです。

 何度か乗っていくと自分のスケボーに乗っているときのバランスのとり方がわかってきます。そうなっていくと、徐々にチックタックもできるようになってきました。まだマスターまではいかないですが。日々練習してチックタックをマスターしたいと思います。止まっている状態から進められるようになると、乗りこなしている感が出ると思ますので頑張ってマスターします。

 これからスケートボードを行う方に、私が見てきたYoutubeチャンネルを紹介します。

人によって微妙に説明が違っていますが、自分なりに体で覚えられれバできると思います。いっぱい乗って練習することかなと。

 

逆に進む?チックタックのハウツー見て出来なかった人が出来るようになる解説 | 初心者向けスケボーのやり方

 

 

 

 

スケボ初心者必須科目!【チックタック】これだけはやっちゃいけない⁉︎5分でわかるHOW TO TickTack!!進まない訳とは

 

チ グ タ ク が 
一 進 ま な い 人 の 
理 山 。 
NOW す 0 SKA す 一 30 0

 

 

HOW TO チックタックの練習方法|スケボートリック ハウツー動画

 

新 QIW TO 新 ぐ 
ー 難 易 度 ☆ ☆ ☆ 
引 CæTAC 
坂 力 、 。 登 れ る ぐ ら い 
極 め ラ