とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

スケボー始めました。

 かなり前の話ですが、娘が東京オリンピックのスケボー競技をみてスケートボードやりたいと言ってました。そこからかなり時間が経ってますが、今年のクリスマスプレゼントに、トイザらススケートボードを買ってあげました。

自分もほぼやったことがないので、娘に教えることもできません。

YoutubeHowTo動画を挙げている方がたくさんおられて、初心者向けの内容を見て、娘の練習に付き合ってました。

 たまに娘に教えてるために、私がボードに乗って教えたりしてたのですが、乗るとミシミシいって壊れそうで不安でした。自分用に買って、自分も体験しながら一緒に勉強しながらやったほうが良いと思い、購入を決意しました。40代後半になって初めてスケボーを始めるのもどうかと思うのですが、やりたくなったのでやってみようという気持ちになりました。

 ムラサキスポーツがスケートボードを扱っていて、専門的だろうという勝手なイメージをもってました。家の近くのムラサキスポーツへ行って買いに行きました。事前にいろいろ調べてたのですが、初心者はコンプリートを購入するのがよいということで、お店の方に説明を受けながらコンプリートにしました。店員さんのお勧めで有名なブランドがよいとのことでElementというブランドのコンプリートボードを購入しました。

全然無知なので、後で調べたら、平野歩夢が使っているということで、ミーハーな私はいいものと思い込んでます。

 1万以上のものがよいと動画でも言ってたので、1万6千円程度のものを買いました。予定では1万円前半かなと思ってましたがちょっと予算オーバーでした。でも満足してます。やりたくてたまらないです。

 

f:id:n_n12002:20221231084312j:image