とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2回目のキャンプ

秋になって寒くなって来ましたが、キャンプしてきました。今回はこちらに行きました。今回行ったところは、かもしかオートキャンプ場です。山奥にありますが、川がきれいで夏行くのも良いです。 車横付けしても十分な広さ こんな景色です。奥に見える建物が…

コールマンタフスクリーン2ルームハウス

それでは、今回はテントの紹介をします。コールマンのタフスクリーン2ルームテントを購入し、初の1泊キャンプをしました。 Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス 出版社/メーカー: コールマン(Coleman) メディア: スポーツ用品 この商品を含む…

キャプグッズ【火おこし器】

先日初キャンプのブログをアップしました。 今回は、そこで使用した便利グッズの紹介をしたいと思います。 火おこし器を紹介します。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ火起し器セット M-6625 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN S…

初キャンプ

いってきました。初キャンプ! 天気にも恵まれました。場所は、マキノ高原キャンプ場です。冬はスキー場やってるところで、施設も充実しており、初心者にはもってこいの場所ということで、事前に予約してました。キャンプ場の近くには、観光地として有名にな…

キャンプの準備

キャンプしたいというネタを書いてましたが、キャンプすることに決定いたしました! テントも購入済みです!あと、ランタン買ったりして少しずつ初キャンプへ向けて道具を揃えています。 購入したものを紹介したいと思います。 ◎テント コールマン タフスク…

キャンプをしたい

子供もできて、車も持っていると、キャンプしたくなりますよね。自分の周りの人も子供持ちで小さいこどもがいる家庭は、何かとキャンプしているようです。 キャンプするには、キャンプ道具が必要です。(なくてもキャンプ場の貸し出しで済ませることも可能)…

車中泊グッズ

前の記事で、フリードプラスで車中泊をしましたが、事前に購入したグッズを紹介したいと思います。 今回、購入したものは、 寝袋 マット カーテン バスマット 寝袋 こちらは、コールマンのものを購入しました。嫁と子供(2歳)の3人で寝られるように2つを…

フリードプラスで車中泊

ついにフリードプラス購入して3年目でやっと車中泊をしました。今年のGWは10連休ということでしたが、全く計画を立てていなかったので、ホテル予約もできないし、できたとしても高いので、車中泊しようということになりました。どこへ行ったかというと以…