とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン

工事は順調に進んでいるみたいで、 よいことなのですが、そろそろ住宅ローンを 締結する時期になってきました。 前から、某地方銀行と競合させてなかなか よい条件の金利がでたところでとまっていました。 先週、営業から連絡が入り申し込みの期限が過ぎ て…

海釣り

昨日は連休の真ん中の日でやる予定もなかったのですが、 唐突に釣りがしたいと思い、釣りを計画しました。 場所は、福井県の小浜です。 前日に釣具やへ行き、仕掛けを仕入れました。 狙いはアジとキスです。 会社の同僚も誘い、朝5時に出発して着いたのは …

躯体工事3

今日も行ってまいりました。 ほぼ躯体が完成しているだろうということで、営業さんに 連絡して鍵を開けてもらうようにお願いしました。 現場につくと、営業さんが来ていて、事前に鍵を 開けてもらっていて、すでに取り付けられていた 玄関の扉も開いていまし…

躯体工事2

今日は、朝から外構の打ち合わせに行って来ました。 外構は業者から案がでていたので、それをもとにこちらの 要望を伝えました。 それから、1階に仏壇を入れるスペースを作っているのですが、 その扉が特注ということで、12万から13万程度料金がアップする …

躯体工事着工

躯体工事が始まりました。 平日で見に行くことができないので、 父親にとってもらった写真だけ紹介します。 足場の組み立てから始まっています。6月29日時点 次の日には、鉄骨がはめられており、サッシも入れられてます。

ドラマJIN

ドラマ仁の最終回を見ました。 完結編からみたので、最初のパート1は見てませんでした。 でも、それなりに楽しめ、パート1を見たくなりました。 このドラマは人気があって、知ってる人は多いと思いますが、 知らない人のために書いておくと、現代の医者が…

基礎完成

基礎のビニールシートが取れたとの情報を 父親から聞いていたので、昨日夜に行ってきました。 (といっても別件の成り行きで予定はありませんでした。)確かにシートが取れていました。夜だったのでよく見えて ないので、再度本日行ってきました。 今回は営…