とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

釣りを始めようかと

いろんな趣味に手を出していますが、どれも中途半端です。 今は、何を趣味としているかというと、自作パソコン自転車(ロードバイク)、レガッタ、フットサルくらいかな、どれもチョイ噛み程度でのめり込んでません。 でも、更に趣味を増やそうかと検討中で…

復活!

わがフリードののフェンダーあたりをこすったということをブログに書きました。 そのまま放置するかどうするか悩んだところ、まだ新しいので板金に出すことにしました。 1週間ほどかかって戻ってまいりました! いやあー、板金の技術ってすごいですね。バン…

やってしまいました。。。

フリードが納車されて2ヶ月は経過しました。 先日、自宅のガレージに車庫入れをしようとしたときに、 ガリッっとやってしまいました。。。 バンパーとフェンダーの一部が擦れていまいました。 バックモニターでの駐車になれてきたので、バックモニター のみ…

フリードプラス1ヶ月経過

納車されて1ヶ月経過したフリードプラスですが、まだ、走行距離が400キロに満たしておりません。まだ給油は0回です。メーターではまだ半分くらいガソリン残ってます。 燃費は現在、メーター表示で19キロです。短距離が多いので長距離ならもっと伸びそうです…

フリードプラスいろいろ

まだ納車されて1週間たっていないですが、とりあえずレビューを書きます。 車の写真を初公開です。 外観からフロンドグリルをクロームメッキに変えました。これだけでも印象がかわりますね。ドアバイザーはつけている買ったが多いですが、つけない派です。 …

ついに納車!

30日の予定が早くなり29日に納車できました! 夜に取りに行ったので、家までの運転しかしていません。 しかし、新車のにおいっていいですね。 短距離だけど少し気になる点がありました。 ハイブリッド車は思ったより運転席、助手席の椅子の下が盛り上が…

フリードの納車決定

納車日の連絡があり、当初5月上旬ということでGWまでの納車は諦めてました。 しかし、早くなってたということで、4月30日に納車可能とのこと。 GWのはじめのタイミングで、希望していた納車になり良かったです。 そうなると、いよいよということで楽しみで仕…

フリードプラス契約

最初の見積もりから3カ月でついに決めました。 あれからいろいろあり、値引き交渉もしつつ当初ガソリン車を 契約しようとしてたのが、最後にはEXという最上位グレードを契約することに なりました。 なぜ、そういうことになったかというと、 4月から、ガソ…

フリードプラスの見積2

フリードの購入を本格的に考え、見積を取りに行きました。 今回は、下取りの車の査定をしてもらいました。 結果、思ったよりかなり安かったです。1桁万円(;_;) 車両値引きは今回提示されず、来週提示してもらう 事になりました。 ついでに展示車があったの…

スクールウォーズ芸人をみて

アメトークは欠かさず録画にとってみているのですが、今回のテーマはスクールウォーズ芸人でした。スクールウォーズは、私が小学生だったころに放映されているドラマで、よく見てました。懐かしなあと思いながら見てました。当時はヤンキーがカッコイイとい…