とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracleマスターの勉強方法

前回のブログで、Gold取得に向けての勉強する意気込みをかいてしまいしたが。 実は、あれからあんまり進んでいません。 理由は、言い訳になってしまいますので言いません。 とにかくGoldをとればよいのです。かといって勉強しないと取れないのは、 重々承知…

Oracleマスター

今、私は、IT関係の企業につとめています。 そこで、同じ業界の方はご存知だと思いますが、 Oracleというデータベースがあります。 データベースのなかでは、世界的にシェアナンバーワンだと思います。 あらゆるシステムはデータベースを使用します。 そのデ…

電車通勤

いつも、通勤に電車を使ってます。できるだけ座って行きたいので、混雑する電車を避けてます。それでも、いつも乗るときは座席は埋まっていてできるだけ早く降りる人をターゲットにし、その人の前に立ちます。いつも同じ電車車両なのでどこで降りるかだいた…

ウイルス性結膜炎

先週、急に目が充血して目の周りが腫れてきました。コンタクトも入れられない状況になったので、眼科へ行き診断してもらいました。結果はウイルス性結膜炎とのこと、どこから移ったのかわかりませんが感染症なので移さないようにしなさいとのこと。点眼薬も…