とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎完成

基礎のビニールシートが取れたとの情報を 父親から聞いていたので、昨日夜に行ってきました。 (本当はそのつもりはなく、別件の成り行きで、行くことになりました。)確かにシートが取れていました。夜だったのでよく見えて ないので、再度本日行ってきまし…

書斎のデスク

前に椅子について書きましたが、 今度は机を何にしようか今日たまたま 家具屋に行っていろいろ見てきました。 その中で気に入ったのは、以下の机 [rakuten:sanshow:10000241:detail] パソコンやらプリンタやらいろいろ置きたいので、 大きめな机が欲しい。 …

基礎工事2

今週の初めに、基礎の枠にコンクリートを流したとの 報告がありました。 後は乾かすだけで基礎が完了するということで、 今日も見に行ってみました。 しかし、今回もシートがかぶさっており先週となにも 違いがわかりませんでした・・・。 コンクリートが乾くま…

基礎工事1

先週は、何も変化のない状態に多少がっかりしましたが、 今日こそはかなり変わっているだろうと期待して行って きました。 着いてみると、大きく変化していました。 が、基礎らしき形はできてきていますが、ビニール シートで覆い隠されていて全く見えない。…

地盤改良

土曜日に地鎮祭を行いいよいよ着工となりました。 今週は、雨が続いたので、ぜんぜん進んでいないのかと 思っていたら、今週木曜くらいに留守電に地盤改良の 杭打ちが完了したとのことでした。 そして今日見に行ってみました。 土曜日も作業しているというこ…