とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイルを契約してみた。

楽天モバイルのCMすごく流れてませんか。YouTubeでも、テレビでも。しかも、1年間無料と。あれだけ流れていると胡散臭い感じしますよね。さて私のスマホ環境は、BIGLOBEで格安SIMを使ってます。データは6GBまでです。今までは6GBを超えることがなく、毎月…

やぶっちゃ温泉オートキャンプ場へ行ってきました。

前回のキャンプから1ヶ月程度空いて、キャンプしてきました。今回もなっぷで探して、予約は電話でしました。ネット予約はなしです。受付の受け答えも丁寧で安心感がありました。 いざ行ってみると、温泉のある受付カウンターでチェックインするのですが、入…

エンジェルキャンプ場でキャンプしました。

9月は4連休があるということで、8月はコロナでどこも出ることができず、ストレスたまってました。そこで、意地でもキャンプ行ってやるという気持ちで予約しました。福井県にあるエンジェルキャンプ場ってところです。こちらは前日までキャンセル料は取ら…

フリードプラスのダメなところ

もう3年以上乗っているフリードプラスですが、ダメなところも出てきています。 荷台は2段になってますが、仕切りに2枚の板があります。その板は、毛羽立っている面と、プラスチック剥き出しの面があります。アウトドア用品を乗せたりする私の場合は、汚れた…

Everyday Sling 10Lレビュー

早速ですが、本日到着したので開封していろいろ試してみました。 10Lで一番大きいタイプですPCを入れたいのでこのサイズにしました。 まず、カメラバックなのでカメラを入れてみました。 僕のカメラはEOS RPでコントロールリングアダプターとEF24−105 L4 IS …

Peak Design Everyday Sling10Lを安く購入

以前からPeak Designのバッグが気になっていました。Peak Designは、デザイン性が優れていると思います。おしゃれで実用性も兼ねていると思います。もともとカメラバックは持っていませんでしたし、ピークデザインのバッグなら、普段遣いでも違和感ないので…

朽木オートキャンプ場行ってきました

朽木オートキャンプ場でキャンプしてきました! まず、キャンプ場に行く前に買い出しです。高島にあるスーパーセンタープラントに行きました。ここで昼ごはんと食材を購入しました。プラントは、総菜が豊富で今はコロナ対策でパックで小分けになってましたが…

朽木オートキャンプ場

1年近くぶりのキャンプが決定しました!場所は、朽木オートキャンプ場というところです。 早めに予約しておきました。今年はコロナということで、昨年、行ったマキノキャンプ場よりは、蜜になりにくい場所を選んでみました。 といっても、予約当時は結構空…

Oakleyの交換レンズ

ロードバイクに乗るときに、いつもOakleyのサングラスをつけます。Radarってやつなんですが、8年前に購入したものです。ロードバイクに乗ること自体は年に数回くらいです。その程度の頻度ですが、以前ロードバイクで雨の中を走ることがあり、そのときにコー…

EOS RP ファームウェアバージョンアップ

EOS RPを使用して間もないのですが、キヤノンのホームページをみたら、2019年にファームウェアをアップしましたという記述をみました。 早速、自分のRPのバージョンを確認したところ、バージョン1.2でした。 最新は、1.4ということで、適用すれば、2段階上が…

EOS RPを買いました。

これまで、カメラについてはブログで語っていませんでした。 一眼レフデジカメは持っていました。歴としてはEOS40D→EOS7Dの2台使用してきました。いずれもAPS-Cの中古です。撮影は旅行したときくらいに撮る頻度で、素人レベルです。フルサイズの画質の良…