とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

スケボー始めました。

かなり前の話ですが、娘が東京オリンピックのスケボー競技をみてスケートボードやりたいと言ってました。そこからかなり時間が経ってますが、今年のクリスマスプレゼントに、トイザらスでスケートボードを買ってあげました。 自分もほぼやったことがないので…

ヘーベルハウス12年目

久々に家のことについて書きます。少し前には、がきが届いて、ヘーベルからでした。訪問するので、時間の調整をしてほしいとの案内でした。本日がその日でした。てっきり点検なのかと思っていました。来られたときに、インターホンでみるとおじさんと思いこ…

朝明渓魚苑

先日、台風明けの3連休のうちの2連休で、三重県にある朝明渓魚苑キャンプ場へ行ってまいりました。今回ポイント絞ってレビューします。 【環境】 近くに川が流れています。ちょっとした滝があり、山の上流なので結構流れがきついです。(大雨の翌日だったた…

Goproをロードバイクにつけてみた

Goproを使って自転車で走行中の映像を撮影したくなり、GoPro10をサブスクで購入しました。 ロードバイクに取り付けるためには、専用のマウントがあり、純正のハンドルバー/シートポスト/ポールマウントというものを購入しました。 このハンドルバー/シー…

ロードバイクを久々に乗ってみようとする

最近、運動不足なので散歩したりしていたのですが、うちに10年くらい前に購入したロードバイクが眠っており、コロナになる前に乗っていたのですがずっと乗っていなかったので、運動不足解消にもよいということで、乗ってみることにしました。 いきなり乗るの…

ふもとっぱらへ行ってきました

ついに念願のふもとっぱらへ行ってまいりました。富士山を目の前に広大な敷地にテントはって、酒を飲みながら富士山を眺めたいという希望をもって到着したのですが。。。 天候が悪く山には分厚い雲があり、まったく富士山が見えませんでした。いきなり出鼻を…

千人塚公園キャンプ場

今シーズン最初のキャンプに行ってきました。今回は、長野にある千人塚公園キャンプ場です。場所を探していたときに、景色がよい感じだったので選びました。 www.senninzuka.site 買い出しは、飯田市にあるアピタ飯田店です。よくあるショッピングセンターで…

リーバイス501

アウトレットに行って、久しぶりにジーンズを買いました。 もともとは購入する予定はなかったのですが、20年以上前に、傷物の501を安く購入したことがあったので、今回も同じものがないか物色しました。すると、3本で1万円と広告されていたので、傷物ではな…