とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変更契約

今日は、変更契約の日でした 家に営業が来て、契約書にサインし、印鑑を 押して完了です。 その前に、こちらからの要望として照明は こちらで仕入れるので取り付けだけやって 欲しいと伝えました。 それからエアコンについても今回は2台新規購入 となるので…

サイクリング

昨日は、前から計画していた会社の同僚とのサイクリングの 日でした。 計画といっても特に行く場所を決めていたわけでもなく、 その場で決めながらの移動となりました。 集合場所を京都駅からスタートということで決めていました。 予定どおり、集合場所に1…

土地の確認

解体が完了したということで、今日確認しに行きました。 こんな感じになってました。 雨が降った後だったので、中にはいると足が埋まるくらい やわらかかったです。 真ん中の辺なんかかなりやわらかくて沼のようです。 一緒に行った嫁が中に入ってきて足が埋…

変更契約前打ちあわせ

今日は先週の修正点を反映した図面のチェックと、 金額について確認しました。 前回かなりの増額があったので、こちらもできるだけ いらないものは省こうと絞ってました。 結果的には数十万は減りそうです。 それでもまだまだ高いですが。。。 よく見てみる…

変更契約の確認&解体状況

前回の打ち合わせから3週間以上もたってました。 全く営業から連絡がなかったので、痺れを切らして こちらから電話したら明日の日に打ち合わせをしたいと 言ってきました。 こっちが何も言わなかったらどうなってたんだろう。 やっぱ営業って契約とるまでは…

自転車を購入

今度の家は、通勤するのに駅まで歩いていくのは少々遠いのです。 ということで自転車通勤になります。 まだまだ引越しは先だけどフライングして自転車を購入しました。理由は、 ・4月になりいい気候になってきたこと。 ・クロスバイクに急に興味をもち始めた…

古家の解体作業の依頼

今回購入した土地は、古い家がそのまま残っており、 更地にする必要があります。家が悪くなければそのまま 住めば別にそれで終わりですが、そもそも新築で購入している のでもちろんつぶします。この前の登記のときに、不動産屋から解体の件どうしますか? …