とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

年賀状

年賀状を書く時期となりました。

若い人は年賀状を書くという習慣もなくなってきていると思いますが、

私は書くようにしています。

理由は、

  • プリンタを使いたい
  • 年賀状のデザインを考えたい
  • しばらく会っていない方への連絡

といったくらいでしょうか。最近では、FaceBook等のSNSもあるので、わざわざ年賀状を送る必要はないですね。でも、古風な考えかも知れませんが、新年早々年賀状が届くことが楽しみで、郵便ポストをわくわくしながら見に行くものです。それも正月休みの楽しみとしてあってもいいと思います。プリンタのインク代もバカにはなりませんが1年に1度のことですからね。