とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ジョギングはじめようかな

ブログ続けている人はえらいですね。自分も当初はそういう意気込み

でしたが、3日坊主です。

今回も、思いつきでアップしてます。

さて、今回の話題ですが、4月になり暖かくなってきました。

冬は寒くて仕事も忙しいのもあり、ストレスと運動不足での筋力低下が

目に見えてきました。

そこで、手軽に始めるダイエット、ストレス発散としてジョギングしようと決めました。

いきなり実行ではなく、形から入ろうといろいろグッズをチェックして

ようやく揃えたところで、始めようとしているところです。

まず購入したのがシューズです。勝手なイメージですが陸上競技では

アシックスがなんだかよさそうな気がしていてアシックスのシューズにしました。

また初心者でもあり、あまり良すぎるシューズ買ってもどうかと思い、

まあまあ中間くらいのシューズにしました。

近所のスポーツショップにいって試着してみたのですが、

自分の足が大きくサイズがなかったです。そこでamazon

検索したところ希望サイズがあったのと、値段も5000円くらい

安かったです。

やっぱ、ネットで購入した方が安いですね。

それから、ウエアですが今の季節寒いのかあったかいのかよくわからない

季節なので迷いましたが、半そで短パンにしました。

選んだのはナイキのDRI-FITのシャツ、9インチの短パンです。

こちらは、amazonではなくスポーツショップで買いました。

まだ実装していないので、今度は走ってみた結果を報告してみたいです。