とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

ベッキー、SMAP、清原

久々の更新です。
今年に入って続けざまに芸能ニュースが賑わってます。個人的には、ベッキーがテレビに出られないとか、SMAPが解散しようがなんら変わらないのですが、世間が大騒ぎしてるのを見ると日本って平和やなあと思ってしまいます。
どのテレビ局も同じことを報道してます。視聴率取れるからやってるのでしょうけど、テレビ局も変わっていかないと淘汰されますよ。
すでにテレビ離れは起きてきてますし。
清原の件も前々から言われてた事だし驚きはないのですけど。薬がスポーツ選手や芸能界で流れていてもなんら不思議ではないです。
ていうか、警察もわかってて元締めは捕まえ無いのでは?と思ってしまいます。
薬で捕まったら必ず入手ルートを追求してますでニュースは締めくくられているのに、大元を捕まえましたとニュースは全然出てきませんね。
この前、テレビでタイだったと思うのですが、ヤーバーという麻薬の取り締まりの様子を放映してました。タイでは麻薬の罰則が厳しく、捕まえられて、捜査に協力すれば刑罰が軽くなるとの事で容疑者が警察と一緒に会議に出て情報提供してました。
それの繰り返しで1日に4人くらい逮捕してました。日本もこんな感じで次々と逮捕すればそれなりに減っていくのでは?と思います。
という自分も原因不明の蕁麻疹のために毎日薬ん出ます。ある意味薬がなければやっていけない体になってます。(T . T)