読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

macbook proを買うか買わないか

うちにあった古いmacbook proが壊れました。

電源入れて立ち上がった後すぐに落ちてしまう。

原因はよくわからないけど、おそらくお茶こぼしたことがあり、

その影響かなと思ってます。電源関係だとはおもわれますが。

2回ぶっかけています。

1度目は、キーボードの一部が聞かなくなって、2度目は

電源が入らなくなったけど、乾かしたら起動したので

しばらく使ってました。その時もさらにキーボードや

ブルートゥースが認識されなくなったりして寿命といえば寿命です。

1度目の時にアップルストアへ持って行ってみてもらいましたが、

修理は無理とのことでした。なので買い替えるしかありません。

でも、別にAir(2011 11inch)を所持していて、今はそちらでまかなっております。

今のタイミングってproがモデルチェンジすると噂されているので、

現行を購入するのはためらっています。

いつ出るのかもわからないし、噂では8月?

来週WWDCということでそれまでは待ちますが、

いっそのこと現行の中古を探してましたが、でも結構な値段するので

それなら新品がほしくなったり。

んー。悩ましい。

個人的には、新しいproが4K対応してくれると即買いです。

今、iPhoneで4K動画とってもみられる環境がないので。

そうでなければ、延期かな。