とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

macbook proを買うか買わないか

うちにあった古いmacbook proが壊れました。

電源入れて立ち上がった後すぐに落ちてしまう。

原因はよくわからないけど、おそらくお茶こぼしたことがあり、

その影響かなと思ってます。電源関係だとはおもわれますが。

2回ぶっかけています。

1度目は、キーボードの一部が聞かなくなって、2度目は

電源が入らなくなったけど、乾かしたら起動したので

しばらく使ってました。その時もさらにキーボードや

ブルートゥースが認識されなくなったりして寿命といえば寿命です。

1度目の時にアップルストアへ持って行ってみてもらいましたが、

修理は無理とのことでした。なので買い替えるしかありません。

でも、別にAir(2011 11inch)を所持していて、今はそちらでまかなっております。

今のタイミングってproがモデルチェンジすると噂されているので、

現行を購入するのはためらっています。

いつ出るのかもわからないし、噂では8月?

来週WWDCということでそれまでは待ちますが、

いっそのこと現行の中古を探してましたが、でも結構な値段するので

それなら新品がほしくなったり。

んー。悩ましい。

個人的には、新しいproが4K対応してくれると即買いです。

今、iPhoneで4K動画とってもみられる環境がないので。

そうでなければ、延期かな。