とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

基礎工事1

先週は、何も変化のない状態に多少がっかりしましたが、
今日こそはかなり変わっているだろうと期待して行って
きました。
着いてみると、大きく変化していました。
が、基礎らしき形はできてきていますが、ビニール
シートで覆い隠されていて全く見えない。。。
改めてみると、土地に対して家がいっぱいいっぱい
です。
SANY0010
SANY0011
残念ながら今回も遠く足を運んだ割には収穫が少なめです。
でもビニールシートの張り方を見ているととても
丁寧に作業されていると感じました。
それだけでも安心感が得られました。
ビニールシートの中身もきっときちんとされているだろうと。
こういうところって大事だと思います。
見所は少ないため、写真を撮って、5分程度で撤退しました。
おそらく、基礎にコンクリートを入れるのは、これからでしょう。
天候に左右されそうだし、今週は晴れてくれるといいなあ。