とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

屋上での食事

ゴールデンウィークの始まりの土曜日に、
とても天気がいいということで、昼食
を屋上で食べることになりました。
1階にいる義母も一緒に食べることになりました。
料理は、嫁がキッシュを作りました。
昼間からビールをのみつつキッシュを食べて
開放的な気分になってました。
食べていると、ハエではないけど小さい虫が
たくさん寄ってきてそれを払いながら食べてました。
天気がよすぎてパラソルが必要でした。
暑くなりすぎて、汗をかくくらい。
そんなことはあっても、天気がよくて天井もないので開放的です。
周りは家の屋根ばかりですが、遠くに山が見えたりも
します。
欲を言えば琵琶湖が見えて回りが森林だらけなら別荘気分を
味わえるところですが、それは仕方ないですね。
住んでいる家で出来るので、それだけでも十分満足です。

これから暖かい日が続くので、出来るだけ屋上利用したいです。
食事以外には、プランターを置いて花や家庭菜園をやって
いこうと考えています。
Untitled