とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

エンジェルキャンプ場でキャンプしました。

 9月は4連休があるということで、8月はコロナでどこも出ることができず、ストレスたまってました。そこで、意地でもキャンプ行ってやるという気持ちで予約しました。福井県にあるエンジェルキャンプ場ってところです。こちらは前日までキャンセル料は取られません。最近登録したなっぷというページで予約しました。楽天トラベルのキャンプバージョンみたいなサイトです。

 キャンプ当日は天気に恵まれ、ドライブ日和だと思いきや、同じようにコロナ疲れでストレスたまっている人が多かったのか、渋滞にはまってしまいました。行きも帰りもですが、帰りはひどかった。。。それは置いておいて、エンジェルキャンプ場は海のすぐそばです。海水浴場ではないですが、砂浜があり、綺麗な海が目の前です。

 到着するとすでに車の列ができており、後ろに並んで順番に受付しました。受け付けは、おばちゃん1人で、サイト内は車は横づけできず、エリアの近くの駐車場に止めないといけません。本来は受け付けた後に、おじさんが案内してくれるということで待っていたのですが、あとで受付した人を先に案内したりと段取り悪くて、ずっと待ってました。結局、おじさんが来ないので、自らキャンプ場内を移動してサイト近くの駐車場へ向かいました。結局どこへ止めて良いのかわからず、途中でおじさんと遭遇し停めることができました。運営方法について、改善してもらいたいです。

 サイトは電源付きで結構広いです。2ルームテントを立ててもだいぶ余ります。海までは歩いて1分もかからず、子供もすごく楽しんでました。釣りしている人もそこそこいました。今度は釣りをからめてのキャンプもしてみたくなりました。海のそばで早朝に起きて釣り出来るのはいいですね。また釣った魚を焼いて食べられたら最高ですね。それなりの魚がつれればですが、妄想が膨らみます。

 

f:id:n_n12002:20200920162522j:plain

釣りしている人たち

 夕食は、海鮮(さざえ、エビ、魚)などや肉をバーベキューしました。本当は最近購入したスキレットを使ってアヒージョを作ろうと思ったのですが、家に忘れてしまいました。次回にお預けになりました。

 気候も涼しくなり過ごしやすくなりました。キャンプするには絶好のコンディションになってきました。また近々キャンプしたいと思います。

f:id:n_n12002:20200920162032j:plain

キャンプ場の近くの砂浜

f:id:n_n12002:20200920162546j:plain

砂浜から見たキャンプ場