とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

土地の契約

今日は土地の契約です。
朝から雪がうっすら積もって、
車で行くのは無理かと思ったけど、昼には
溶け出しました。
車で不動産屋の事務所へ行き、重要事項の説明を受けました。
その説明が、かなり長くて眠たくり、少しだけ寝てたりしてました。
内容は土地の説明、法律や規約の説明です。
説明を受けてからは、契約書等に住所、氏名の
記入や印鑑の押印の連続。おかげで、綺麗に押せる
ようになりました。
お金の振込みの関係で土地を習得するのは、4月上旬になります。

それから、へーベルハウスで間取りの打ち合わせ。
ちょうど展示場で打ち合わせをしたので、モデルハウスの
部屋を参考にしてました。最初に見学しにいったときと
違い、具体的に自分の家がこうなるって想像しながら
みると見方が違って、非常に参考になりました。
毎週のように打ち合わせがあるけど、こいうのが家作りで
一番楽しいときなんだろうな。
はやく建ってほしい・・・。