とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

間取りについて

今回の住宅購入は、嫁の父親がなくなり、
母親一人で暮らすのも将来的に不安という
理由で2世帯住宅をたてることになりました。

最初は3階建を検討していましたが、
周りは3階建てはやめた方がいいという
意見が多く、2階建てでもある程度の土地が
あれば可能ということで、2階建てにしました。
あと、近隣の環境次第では迷惑になるっていうのも
2階建てにした理由です。

で、間取りですが1階が母親、2階が自分たちが
住み、玄関別、水回りも別の完全分離型2世帯住宅です。

まだ詳細の間取りは変更になる可能性がありますが、
ほぼ、1階2LDK、3階3LDKになりそうです。