とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

自転車を購入

今度の家は、通勤するのに駅まで歩いていくのは少々遠いのです。
ということで自転車通勤になります。
まだまだ引越しは先だけどフライングして自転車を購入しました。

理由は、
・4月になりいい気候になってきたこと。
クロスバイクに急に興味をもち始めたのでいろいろ調べているうちに購入意欲が出てきた。
・会社からの臨時ボーナス的なものがあった。

何を買ったかというと、TREK 7.3FXというクロスバイクではメジャーのようです。
trek2
trek1
スタイルが気に入ったのと、ママチャリと比べれば高いけどクロスバイクの中では安いほうです。
前から店に寄って試乗もしてたので、もう決めていました。
その日に買って、乗って帰りたかったので店にある
在庫のなかからの選択となりました。
本当は、白が欲しかったけど、サイズが合わなかったので、
赤、青、茶色の中から選択することに。
悩んだ結果、青に決めました。
その店は三条の鴨川沿いにあるのでついでに観光地でも
回ろうと自転車でぶらぶらしました。
普通の自転車と違い、乗り心地は固めだけどこいだ瞬間
軽くてぐいぐい進みます。スピードも出て普通の自転車
よりは快適に走ります。桜のシーズンということで観光客が
たくさん歩いているのを交わしながら、ポイントポイントで
写真を撮ってました。
京都と自転車ということで、自転車と京都らしい背景を
入れてみました。写真はこんな感じ。
trek3_heian
trek4_gion
treck_gion
家にそのまま帰り待って約10キロ程度走りました。
さすがに久々のチャリでいきなり長距離走ったのでちょっと疲れました。

これからもっとあったかくなりサイクリングするのにいい
季節になるので、いっぱい乗りたいと思います。