とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

躯体工事2

今日は、朝から外構の打ち合わせに行って来ました。
外構は業者から案がでていたので、それをもとにこちらの
要望を伝えました。
それから、1階に仏壇を入れるスペースを作っているのですが、
その扉が特注ということで、12万から13万程度料金がアップする
とのことでした。(またアップか・・・)
打ち合わせ終了後、建築現場を見に行きました。
すでに、1階部分ができていました。
DPP_0018
へーベル版が埋め込まれており、1階については
ほぼ実際の姿がでてきました。壁についてはまだ塗装する
のでイメージは変わると思いますが、より具体的になり、
家が建つという喜びが湧き上がってきます。
2階部分はまだ床部分だけで、壁やサッシはついていない
ようでした。
DPP_0017
来週中には、2階も壁が入り、全体の形ができることでしょう。
今度は中に入らせてもらって、2階や屋上に登ってみたいと思います。
来週も見に行くのが楽しみだなあ。